トップページ > 購入に失敗しない為の10カ条 > 保証が1年しかない理由!
9.なぜ1年保証?
ルームランナーの保証年数
ルームランナーの保証については、お買い物をする際に、もっとも気にしなければならない部分かと思います。
なぜなら普通にあるからです。保障期間が2週間とか、1ヶ月とかが!!
それだけ安い商品であれば、それも含めてご納得の上でお買い物されても良いかもしれませんが、安くても数万円の商品、これを妥協するわけにはいきません。
じっくり考えて購入するのであれば、見るべき一つとして保証期間を見て頂くことをお忘れなく。
また、修理方法についても、どこにも記載が無い場合は、一度お問合せ頂いた方が良いかもしれません。
出張修理など行っておらず、お客様からお送り頂かなければならないところがほとんどです。
当社限定2年間無償保証サービス
当社でHorizonシリーズのトレッドミル(ルームランナー)をお買い上げ頂くと、なんと2年間の長期保証をおつけしています。※一部対象外となる機種がございます。
納品後2年間、低価格品で最も故障が多い、主要な電子部品(ドライブモーター、エレベーションモーター、コントロール基盤)について、無償で交換修理を行わせて頂きます!
さらに、ほとんどの会社で【有料】となっている
【作業費・出張費】や
【消耗品】まで
【1年間 無償対応!】
製品に自信があるからこそできる、当社限定サービスです。
※一部遠方地域につきましては、別途出張費が発生する場合がございます。
【第10条は電動ウォーカーでジョギングは怪我の危険!】です。
ルームランナーはどうして1年保証?6ヶ月?
普通は6ヶ月~1年保証が一般的です。数週間という保証期間のルームランナーもあります。
ルームランナーのモーターには大きな負担がかかるので、それ以上の長いサポート期間を設ける程の余裕がありません。
6ヶ月、1年以上のサポートをするには、余程の自信がないとできません。サポートだけで赤字になってしまう可能性も考えられます。
考えてみて下さい。実は全てをメーカーで受け持つと、相当な費用が発生するのです。
出張費用・部品送付費用・修理費用・作業費、などなど、少なくとも1万円は越えてきそうです。
これをメーカーで負担したくないから、送料などの負担をお客様負担、また保証期間も短くなるわけです。
そして、高い商品でも、安い商品でも、部品代以外の部分では金額はほぼ変わることはありません。
当店では、安心の2年保証を実現しました。ルームランナーのサポート期間が長いのは、製造メーカーの自信の表れです。つまり、耐久性、品質に自信がある、実績のあるフィットネス器具と言えます。
ジョンソンヘルステックのマシンは、世界で15000台の実績があります。
この実績は、メーカーの信頼の証です。
当店限定の、2年間無償修理サービス。特別サポートについて
当社でHorizon シリーズのトレッドミル・ルームランナーをお買い上げ頂くと、2年間の長期保証が受けられます。※一部、対象外となる機種が御座います。
納品後2年間。低価格品で最も故障が多い主要な電子部品、ドライブモーター、エレベーションモーター、コントロール基盤などを無償で交換致します。
フレームや消耗品(ベルト・グリップ・カバー他)は1年間になります。
その他、修理交換作業料、出張料は1年間無料です。